理事長あいさつ

 

あいさつ

あいさつ
 
 少子高齢化が進む中で、シルバー人材センターの地域活性化への役割と期待は益々高っています。団塊の世代が仕事を離れ多くの高齢者が生涯現役を望まれ、さらに、企業は労働力不足となり、事業運営に大きな影響が出始めていると言われています。
 こうした中で、生涯現役社会を実現し、地域企業の労働力不足解消のお手伝いすることが当センターの役割と考えます。地域社会からの期待に応えるため平成27年から派遣事業に力を注いでまいりました。途中「派遣法の改正」及び「高齢者等の雇用の安定等に関する法律の改正」など法の改正があり派遣を希望される企業からの要望に添えるようになりました。
 おかげをもちまして派遣事業は大幅に伸びており企業からも、就業している会員からも喜ばれています。今年もこれまで以上に地域の活性化に寄与できるよう取組んでいきます。

 また、独自事業の「ワンコインサービス」に対し65歳以上の市民の皆様からご利用していただきました。有難うございました。これからもも精一杯お役に立てますよう頑張りますので宜しくお願い致します。

 

<<公益社団法人 姶良市シルバー人材センター>> 〒899-5431 鹿児島県姶良市西餅田3311番地1 TEL:0995-65-7011 FAX:0995-67-2099